「おかしいおじさん専用パーカー出来ました」とデザインに批判が殺到した妹尾さんだったが…
〝パーカー論争〟で炎上中の作家・妹尾ユウカさん(27)が自身のXを更新。フォロワーからの否定的なコメントに〝ダメ出し〟をし、反響が巻き起こっている。
妹尾さんはYouTube「新R25チャンネル」で「40歳近くになってパーカー着てるおじさんおかしい」と40代ビジネスシーンにおけるTPOについて言及。「ひろゆき」こと実業家の西村博之さんや「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文さんなど各界の著名人から反発の声が相次いだ。
妹尾さんは「たくさん寄せられたジジコメの中から、一番ダメなジジイっぽいコメントを固定にしています」とXユーザーからの批判的なリプライの画面ショットを投稿。「恥を知れ恥を 猿でも反省できるのに反省できないって、人間として終ってるわ何よりも」というコメントを「あまりに完璧なマヂキチジジイ構文。現代美術館に展示すべき」と断じ、固定ポストに設定している。
また「最優秀ジジコメントはYouTubeのコメント欄をチェック」と自身のYouTube動画を貼り付けている。
妹尾さんのポストには「シンプルにおじ構文ウケるな」「面白すぎて最高です」「オジですけど、やり取りはオモロいです」などのコメントも寄せられた一方で、「あまり他人の事は、言わない方が宜しいかと思います」「引くに引けなくて強がってるように見える」「年齢に固執しすぎ」などの意見も寄せられている。
ヤフコメはコンテンツだ! 注目ドラマはカテゴリから
2024年12月13日
「マヂキチジジイ構文」炎上中の27歳作家、ユーザーコメントを〝さらし上げ〟賛否の嵐「現代美術館に展示すべき」とも
妹尾ユウカさん(X@yuka_senoより)
=>1位コメント
こういう流れ、本当に嫌い。有名になってしまってんじゃん。目立ちたくない人は何も言わずにそのまま静かに過ごすもんだが、この手の輩は本音は目立ってなんぼなので、次から次へと炎上するようなコメントを発言するのよね。反応するのはこの辺で止めようかなと思いつつ、ホリエモンも実は彼女を有名にさせるためにわざとこの流れを作ったのかなと、ちょっと思い始めてます。
=>2位コメント
近所の小学生たちがこの話してたんだけど、「27歳もオバサンじゃんねぇ」って笑ってて、そうかオジサンとオバサンの戦いだったのかぁって妙に心が凪いだ。
=>3位コメント
この人にとって今が人生最大のチャンスなんだろうね。ここで一気に顔と名前を売って知名度を上げておけばなんとかなると思ってなりふり構わず突進してる。ただ、この売り出し方は自分が歳を取ったときに自虐ネタにするしかなくなって自滅しそう。現にそうなる期限を考えるとあまり時間は残されていないから戦略的にこれが正しいとは思えないな。
=>4位コメント
パーカーは最高と思っているおじさんです。今までパーカーを着た事が一度も無くて、40過ぎてから『そういえば今までパーカーって一度も買った事も着た事も無いな』と気が付いて試しに買ってみたところ、これはいいですね!何がいいって頭が寒い時にフードをさっと被れるところ、後ろ首が寒くないし帽子より便利です。スタイルもプルオーバー、ハーフジップ、フルジップと様々。裏起毛もある、色もデザインもいっぱい選べるし、何で今までこんな便利な物を着てこなかったのだろう?と後悔しました。今ではコペンで冬のオープンドライブをする時のお供に必ず着ています。
=>5位コメント
自分がそろそろ三十路なので年齢を強く意識するようになったのではなかろうか。もっと若さを享受していたいのに、否応なく加齢が進む自分に適応できていないのではないか。かつては写真を加工する必要などなかったのに、盛っていかないとならない年齢になりつつあることに対する焦りが見える。
コメ数1063、1位コメの「共感した」数は3557。「共感した」数が多い順に5つピックアップ。
「マヂキチジジイ構文」炎上中の27歳作家、ユーザーコメントを〝さらし上げ〟賛否の嵐「現代美術館に展示すべき」とも12/12(木) 23:20配信の西スポWEB OTTO!の記事。